So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

VAIO Pro 11 で、Edy 受取 [パソコン]

珍しく、Edyの話です。

以前は、おさいふスマホ使ってたので、気にもしていなかったのですが、

SIMフリースマホで、IIJmioにしたときに、使わなくなったんですよね。

Edyは、何かと便利なので、Edy付きのクレカにしたんですよ。

そこで、とりあえずクレカからチャージしようとしたのですが、なかなか難しい。w

厳密には、チャージでは無くてEdyに送金なんですね。

だから、Edy側で受け取りをしないといけません。

受け取りのために、わざわざファミマに行くのも、なんだかなぁ。w

せっかくNFC付きのPCがあるのに、使わない手はないと・・・

Edyのサイトを見ると、対応していないPCと言われ・・・

気を取り直して、対処の方法をサイトにしたがって行い、再度Edyのサイトに行ったが・・・(泣)

この段階で、色々と調べたのだが、私のVAIOのNFCは使えないようだ(泣)

そこで、かなり以前に使っていたPASORI(RC-S320)を引っ張り出してきて装着。

認識されて、使えそうな気配だが、なぜか使えない(泣)

色々と調べたが、NFC搭載のPCではPASORIは使えないと言う記述も見かけ不安になるも

NFC関係のドライバーを無効にしてみた。

この段階で、PASORIにランプが点灯

どうも、FELICAランチャーが、きちんと反応したようw

この状態で、とりあえずEdy受け取りが出来ました。




しかし、「NFCポート自己診断(NFC/FeliCaポートソフトウェア)」では、認識されずw


まぁ、とりあえず使えたからいいかw

前の1件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。